2ntブログ
SM、責緊縛好き〜釣り好き〜春は山菜採り。緊縛サロン「縄亭」やオフ会、親睦会などやってます。

sukemaru yono(北陸緊縛愛好倶楽部)

ClubGATE広島親睦会2020.12.19 | main | 蕎麦オフ会9in大阪ウィタ
蕎麦会in frame(東京)
縄鬼のfinalイベントが終わってから2年余り。
それ以降、中々行けていなかった東京へ11月27日~29日まで行ってきました。
 frameのtaizoさんにお話ししたら来るなら蕎麦を食べたい!って事で今回28日に frameにて蕎麦会開催する事になったのです。


27日の午前に蕎麦打ち道具を積んで、東京へ出発です。先ずは倶利伽羅のサービスエリアにていなりそばを食べます。


東京方面に向かう時は必ず食べるいなりそば。
美味しいのです。
夕方17時過ぎには frameに到着。
蕎麦打ち道具を下ろした後、響チャンと合流。
界隈のお店回りをお願いしました。
アルカディア東京の鉄心さんの所へ(写真が無いのでした)実はアルカ東京は初めての訪問。やっと実現出来ました。そして縄鬼finalの出演のお礼が鉄心さんに言える事が出ました。腹パン先生にも会えたし~本当にありがとうございました。


そして、よいサンのいる「初心」へ久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
mukosanの所の「tied up」(写真が無いのだよ)へ~本当に久しぶりにmukosanに会ったしお店は初めてなのだよ。そして、何とめちゃくちゃ久しぶりにマルクに会った。(マルクはいつ会ったか?覚えていなかったけど)
そして、温泉オフ会以来のルキアとえとぅーとユリアちゃんと合流!!!ありがとう♡
mukosanとは同郷なのです。
そして、「tied up」が閉店なので~ゆめちゃんのいる frame(taizoさんはお休み)へみんな(真木サンも合流)で大移動。ゆめちゃんの餃子を食べながら楽しく遊びました。皆んなありがとう♡


おはよう😃
いよいよ、蕎麦会の日。の前に~
お昼は響チャンと新宿西口の餃子フェスとドイツビールのイベント会場へ


本当は靖國神社へって言ってたのだけど諸事情に付き中止にしたんだよ。


お昼からのビールは格別でした。色々食べてお腹一杯!!!しかし、天気が良いのだけどビル風と重なって風が強いので大変だった。
体調、体力を整えて~
いざ!
蕎麦打ち開始‼️😃👍


今回も蕎麦粉は福井は勝山「八助」の蕎麦粉です。2キロ用意しましたよ。


水回し完了~ちょっと置いてからのしに入ります。


切り出し!!!チョッと太いかも。。。😅
この頃から腰が痛くなってきたのよ。
1回目のIキロ打ち終わり。
続けて2回目~勢いが大事なのです。


水回し~1回目よりほんの少し多め。そして、のしに入ります。


(響チャンが撮ってくれた)
2回目は割と細くきれたかなぁ!?
準備万全!!!お客様をお迎えします。
お蕎麦を楽しみにしていた!っておっしゃるお2人が最初のお客様で~凄く味わいながら食べていたので凄く気になった。こんなにドキドキするのは久しぶり!!!😅感想は悪くなかったので安心したよ。


おいらとkinokoさんとtaizoさん。
kinokoさんが仕事帰りにお友達と3人で来てくれました。実はkinokoさんが急遽参加の新潟のオフ会の時に蕎麦を打ったのですが、場所が凄い暑くて湿気の多い所で汗だくになって結局失敗に終わったのです。今回、リベンジで来て欲しい!ってお願いした訳です。本当にありがとうございます😊


チャンと仕事してる!!!👍


昨日に引き続き、ルキア、えとぅー、ユリアちゃんが来てくれた!!本当にありがとう♡


何と、昨日も今日も~マルクとチャーさんが!!!ありがとう♡


マルクはお酒が飲めなくて、炭酸水とお蕎麦。
そして、メグミンも来てくれたんだよ。
ありがとう♡


「初心」の閉店後、よいサンも来てくれた。お疲れ様なのに本当にありがとうございました。
よいサンが撮ってくれたお酒のアテの紹介です。おいらのお手製~蕗味噌、うど味噌、スルメイカの塩辛です。


写真や紹介出来ていない他のお客様にも本当に感謝しております。ありがとうございました。


全部で25人分位の蕎麦を打ちましたが~残りの蕎麦は(5人前)皆さんで食べて終了します。
よいサンいわく~
#どうみてもモンブラン


お出汁で食べる。
#どうみてもモンブラン
全て無くなり完売でした。
来て頂いたお客様~お友達の皆さん!本当にありがとうございました。感謝しております。
色々助けてくれた響チャン!感謝です。ありがとう♡
そして、久しぶりに会えたtaizoさんの元気な姿見れて本当に良かったです。お疲れ様でした。
ありがとうございました😊
taizoさんが~又、蕎麦会やろう!やっても良いよ!って言ってくれたので~次回開催を期待していてくださいね。参加された皆さんや参加出来なかった皆さん!!楽しみにしていてください。乞うご期待!!!


因みに、大阪ウィタの蕎麦会は1月21日木曜日だよ。コレも乞うご期待!!!


翌29日のお昼は肉の日って事で響チャンとシャブシャブ食べに行ってきました。


色々、お付き合いやお手伝いしてくれて本当にありがとうございます。😊
食事後、響チャンとお別れ~😢
6時間かけて金沢に帰りました(15時~21時過ぎ)





| 緊縛イベント&オフ会 | 10:57 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yonosukeyono.blog.2nt.com/tb.php/267-dc373b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

welcome

sukemaruって?

sukemaru yono

Author:sukemaru yono

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

色々掲示板
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示