2ntブログ
SM、責緊縛好き〜釣り好き〜春は山菜採り。緊縛サロン「縄亭」やオフ会、親睦会などやってます。

sukemaru yono(北陸緊縛愛好倶楽部)

蕎麦会in frame(東京) | main | やみなべin四国(香川)
蕎麦オフ会9in大阪ウィタ
11月11日水曜日~今回が9回目になります蕎麦オフ会が大阪はウィタセクストピアにて開催されました。


使用する蕎麦粉は~地元白山市の「にわか工房」の蕎麦粉と勝山市の「八助」の蕎麦粉と高山荘川の「蕎麦正」の蕎麦粉です。
当日の9時30分に金沢を出発~途中、勝山の八助に寄り蕎麦粉、打ち粉を購入!!!
ざる蕎麦を頂きました。


このクオリティーで670円。素晴らしい!!!
食後、15時30分大阪入りを目指して車で大阪に向かいます。
到着後、早速、蕎麦打ち開始!!3回蕎麦を打つ予定~18時には準備を終わらせたいです。


ドヤドヤ顔!!!


最初は「にわか工房」。かけ蕎麦用です。


水入れ~コネ終了!良い出来ですね。😃👍


切り出し終了~1時間はかかるなぁ!!!😅


次は「八助」の蕎麦粉でもり蕎麦&かけ蕎麦用!!!


水入れ~切り出し~良い感じです。


打ち終わったお蕎麦はキッチンペーパーに包んでタッパーに入れておきます。


最後は「蕎麦正」の蕎麦粉でもり蕎麦用!!!


おいら~頑張ってますね。笑😃👍


3回目の蕎麦打ちなので~腰が!!!😢


切り出し中‼️


なんとかなりました。苦笑😅


今回も蕗味噌、ウド味噌を用意したよ。😃👍


お蕎麦以外にもお酒のアテをご用意していますよ。今回は5種盛り!!!😃👍


かけ蕎麦と6種盛り!!!


ルカちゃんの調味料3種盛り!!!


先ずはかけ蕎麦から~
トッピングにナメコ、とろろ昆布、ネギなどをお好みでのっけてもらう様にしました。


ヤッパリこの時期は温かいお蕎麦ですよね。


そして、次はもり蕎麦です。
良い感じですよね。
もり蕎麦は八助の蕎麦粉です。
その後に蕎麦正のもり蕎麦も出しましたよ。




平日にも関わらずに多くの方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。
目標である18時までに3回蕎麦打ちする!のは出来ずに終わりました。蕎麦打ちが遅れた分、皆様にお蕎麦の提供が遅れた事が残念です。
次回はもっと早くに蕎麦打ちが終了できる様にしたいと思っています。
今度が10回目の開催になります蕎麦会ですが~
万全の体制にてお待ち致しております。


次回~
蕎麦オフ会10inウィタセクストピア(大阪)
2021年1月21日木曜日に決定しました。
皆様のお越しをお待ち致しております。





| 緊縛イベント&オフ会 | 05:10 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yonosukeyono.blog.2nt.com/tb.php/266-080c80c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

welcome

sukemaruって?

sukemaru yono

Author:sukemaru yono

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

色々掲示板
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示