2ntブログ
SM、責緊縛好き〜釣り好き〜春は山菜採り。緊縛サロン「縄亭」やオフ会、親睦会などやってます。

sukemaru yono(北陸緊縛愛好倶楽部)

年末年始のご挨拶。 | main | 記録保存「八助」の石臼蕎麦粉
「縄夜会9&忘年会in縄亭」報告。
2019年12月28日土曜日~今年も後わすがです。
今年最後の縄夜会と忘年会を縄亭にて知れた友達とで開催しました。
その模様をアップしますので見てくださいね。


縄夜会恒例になっております。十割蕎麦の振る舞いですが、今回は蕎麦正の蕎麦粉と石川は白山市のにわか工房の蕎麦粉です。
当日の午前に自宅にて蕎麦打ちを済ませます。


これが蕎麦正の蕎麦粉で打った十割蕎麦蕎麦。


中々、良い感じに打てたのではないでしょうか??笑笑😃👍


これがにわか工房の玄ソバ粉。




冷たいもり蕎麦と温かい稲荷蕎麦を作る予定。
蕎麦打ちも終了してなつみチャンと待ち合わせ。今日の縄夜会の食材を買いに行きました。
今日の食材はおでん。そして、白エビと帆立の炊き込みご飯。そして、おいらが打ったお蕎麦です。
買い出し、準備も終わりいよいよ、縄亭へ~
縄夜会&忘年会の始まりです。


具沢山おでん。大根好きなので大根は別鍋で沢山作りました。笑笑😃👍


白エビと帆立の炊き込みご飯。
味付けもお米の硬さもバッチリ👍


なつみチャンのダースベーダー‼️😘






ジン君と蛍チャン~縄縄中!!


縄納はこんな感じ‼️



ローソンのテイスティングの始まり。


6種類ぐらいのローソクを味わっていましたよ。
らいチャンの腰縄練習などなど~縄納は続きました。
ひと段落したところでおいらのお蕎麦の提供です。
先ずは、にわか工房の蕎麦粉で作った温かい稲荷蕎麦から~


なつみチャン!お手伝いありがとう😊


薄揚げとネギで具沢山。




チョッと早めの年越し蕎麦。


蕎麦正の蕎麦粉で作った十割のもり蕎麦。


残念ながら~切れました。涙😢
でも、少しずつ良くなってる!?
参加の皆さんに夜中のお蕎麦を堪能してもらいました。もう3時‼️苦笑😅
気の知れた皆さんとの会話やジャレごと本当に楽しかったです。ありがとうございました。


大宮のおみあげ。なつみチャンありがとう!
縄掛けが出来なかったので、なつみチャンと明け方の縄縄タイム。2縛しました。


2縛目がこんな感じ‼️


上から見るとこんな感じ‼️


身体は吊ってるので浮いてるんだよ。
縄納させれくれて本当に楽しかったです。
ありがとう‼️‼️
今年の縄夜会終了しました。
不定期ですがやり始めた縄夜会。
気の知れた仲間とのたわいも無い会話。
色々な料理やおいらのお蕎麦。
縄の掛け合い。練習などなど~
特に大々的に告知はしません。これからも不定期ですが~やっていこうと思います。
興味のある方は連絡ください。
未だ、次回の開催日は決まっていませんが~笑笑😅

| 緊縛サロン「縄亭」 | 18:12 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yonosukeyono.blog.2nt.com/tb.php/246-eb5a1dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

welcome

sukemaruって?

sukemaru yono

Author:sukemaru yono

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

色々掲示板
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示