2ntブログ
SM、責緊縛好き〜釣り好き〜春は山菜採り。緊縛サロン「縄亭」やオフ会、親睦会などやってます。

sukemaru yono(北陸緊縛愛好倶楽部)

やみなべin北陸11報告。 | main | やみなべin北陸11開催のお知らせ
蕎麦オフ会4in大阪ウィタ
10月22日水曜日大阪はウィタにて今回で4回目の蕎麦会が開催されました。

今回の蕎麦粉は前回同様の福井県は勝山の手打ちそば八助サンの蕎麦粉と高山市は荘川の蕎麦正サンの蕎麦粉です。
大阪入りする途中でakikoちゃんをピックアップ。食材を購入後~ウィタに入りました。

作業前においらが持ってきた日本酒(竹葉)で
紫穂サン、akikoちゃん、おいらで乾杯!!
さぁ、頑張って蕎麦打ちするぞ‼️

水入れはバッチリ。

こんな感じ~

akikoちゃんが撮ってくれました。

こんな感じになります。

白黒にて~笑笑

こののしの作業中にakikoちゃんは蕎麦がきを作っています。

手伝ってくれてありがとう😊

蕎麦切りの作業中!!

お客様が入り出したので~急遽、蕎麦切りをakikoちゃんにお願いして

akikoちゃん蕎麦切りイケる。👍
おいらは蕎麦がきを作ります。

出来上がりがこんな感じ。
生蕎麦がきと揚げた蕎麦がき2種類をトロミをつけたお出汁をかけ、本生山葵とネギを添えてお出ししました。違う食感の蕎麦がきを楽しめます。

グットジョブ~akikoちゃんありがとう😊
いよいよ、今回のメイン十割蕎麦の山かけ蕎麦デス。

打ちたての、十割蕎麦にちょっと甘めのお出汁を入れてとろろと卵、ネギとギザミ海苔を入れ本生山葵を添えてお出ししました。
来られたお客様の評判はまずまずです。😃👍

椿チャン、おまつさん、アイちゃん、純チャン。ありがとう😊

勿論、もり蕎麦も提供しました。紫穂サンの作った濃い目のお出汁や薄めのお出汁~胡麻のお出汁などなどで色々な味を楽しんでもらいました。
寧々ちゃんも参戦し、事前に寧々ちゃんが打った新蕎麦のお蕎麦を持参~オリーブオイルなどで洋風に手を加えたお蕎麦を頂きました。

寧々ちゃん!
ありがとう😊

そして。残りの1キロの蕎麦粉を寧々ちゃんが中心になり指導しながら皆さんから打ったりのしたり切ったりしていました。
写真は紫穂サンと蕎麦のし中の寧々ちゃんとおまつさん。

のし作業中の椿チャン。

寧々チャンと椿チャンではいホーズ。

蕎麦切りチャレンジ中の純チャン。

おまつさんも蕎麦切りチャレンジ中!!!

あかねチャンが蕎麦切り中に記念撮影。
おまつさん、今回初参加してくれたosirinちゃん、寧々チャンとおいら。

そして、各自が切ったお蕎麦を食べていました。写真はおまつさん。

おまつさんの強い要望で蕎麦正の蕎麦粉で十割蕎麦打ちしました。
粗挽きの蕎麦粉なので~
打ち方が八助の蕎麦粉と全然違います。

寧々チャンが真剣に見ています。

割れないでくれと願いながらののし作業中。
仕上がりはこんな感じでした。

何とか繋がっていてめちゃくちゃ美味しかったです。食された皆さんからも美味しい‼️の声を頂きました。
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
そして、紫穂サン!
蕎麦打ち協力してくれてる寧々チャン!
協力してくれたakikoちゃん、碧ちゃん。
お疲れ様でした&ありがとうございました。
皆さん!
次回(12月11日に決定)も参加してください。
お待ち致しております。
帰りは駐車場にて仮眠を取り~
帰り道にある極楽湯へ

温泉にゆっくりつかって

蕎麦とカツとじのセット食べて帰りました。
| 緊縛イベント&オフ会 | 04:53 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yonosukeyono.blog.2nt.com/tb.php/239-87ebf7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

welcome

sukemaruって?

sukemaru yono

Author:sukemaru yono

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

色々掲示板
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示