2ntブログ
SM、責緊縛好き〜釣り好き〜春は山菜採り。緊縛サロン「縄亭」やオフ会、親睦会などやってます。

sukemaru yono(北陸緊縛愛好倶楽部)

大阪のお友達と卯辰山の紅葉。 | main | やみなべin北陸9の報告。
脂肪腫摘出手術(記録)
今まで体にメスが入ったのは25才位の時に
十二指腸に穴が開いてしまい~胃を3分の2も摘出する手術したことがある。
そして、今回!!!
約8年位前に首に膨らみが出来て、
気にはなっていたのだが今まで放置していた。
放置した理由はと言うと全く痛みがないのである。
8月の半ば位に形成外科の先生にみてもらったらなんでこんなになるまで放置したのか??
って凄く、怒られた。苦笑(⌒-⌒; )
先ずは、エコー検査から~脂肪腫かなぁ???って。
その後、MRI検査を行い、脂肪腫の大きさが分かったのです。
幅5cm、深さ4cm、長さ17cm。
脂肪腫は見た目では分からないが首から肩甲骨のあたりまで伸びていた。
幸い、神経や血管に絡んでいないようで本当に良かったと思う。
後 、日にちを決めて脂肪腫摘出手術をすれば良い。と言うふうに決まった。
11月2日に入院~5日に手術である。

膨らみが確認をできるだろうか?
そして、手術当日。
脂肪腫が大きい事と場所が首なので全身麻酔である。
朝から何も食べず飲まず。
点滴を2種類打って午後から手術。
手術室に着いてから、麻酔の点滴を入れる。
即寝!!!苦笑(⌒-⌒; )
終わりましたよ‼️で目がさめる。
約2時間の手術でした。
そのまま病室へ~!!!

痛みはさほど無く~でも、念のため鎮痛剤をもらい体調も良いので夕食も食べた。(^^)
100gはあった!と先生が。。。
写真を撮っていて見せてくれた。笑
脂肪腫があった所に血が溜まるので~管を通して血を袋にためて抜いていた。
1日3回チェック。
その量が10ccを下回るとその管を抜けるらしい。
退屈な入院生活。
携帯と本で暇つぶす。
11月9日7ccが続いたので、管を抜いてもらった。ヽ(´▽`)/

傷口は約10cm。
傷の固定は接着剤。
12日に退院が決まった。

傷をとめてあった接着剤を取って絆創膏に変更。
無事、退院できました。
痛みはほとんど無く。
術後良好!!!
水曜日から仕事復帰します。
コメントいただき本当にありがとうございました。
帰ってから即、十割蕎麦の蕎麦打ち~笑(^^)

「ムカゴ」から育てた自然薯を使ってとろろ蕎麦を作りました。(^^)
| 未分類 | 22:30 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yonosukeyono.blog.2nt.com/tb.php/213-a3ba14d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

welcome

sukemaruって?

sukemaru yono

Author:sukemaru yono

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

色々掲示板
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示